相場は見ない、気にもしない

Browse By

 新著でも、しつこいほど書いたが、相場を意識すると本来の投資からどんどん離れていってしまう。 投資ではなく、相場追いかけの銭ゲバになっていくのだ。

 相場追いかけ? 株価が上がりそうか、どうか。 そればっかりを意識する。 上がりそうなら、早いうちに買っておかなければ。 上がりそうなのは、どの株か?

 この先、下がりそう。 だったら、いまのうちに売っておこう。 でも、まだあまり利が乗っていないから、できたらもう少し高値を売りたい。

 あるいは、最近の相場動向がそうだが、先行きの下げを予測する専門家が多い。 しかし、なかなか相場は崩れを見せない。 それで、買いもできなければ、売りの踏ん切りもつかない。

 多くの投資家(?)は、どうしたら良いのかで悶々としているはず。 買うべきか、買わざるべきか、判断に悩む。

 それを、相場追いかけ型の投資という。 正確には、投資とはほど遠い、単なるで銭ゲバをやっているだけのこと、

 銭ゲバ? そう、なんでもいいから儲けたい、お金を殖やしたい、それしか考えない。 そういった人たちが、星の数より多く群がり集まってくるのが、マーケットである。

 人様のお金をくすねたら盗っ人になるが、マーケットでなら白昼堂々とお金の分捕り合いをやれる。 それも、相手は不特定多数である。

 まさに、勝てば官軍の世界。 どれだけ荒稼ぎしようと、なんのお咎めもない。 それどころか、経済活性化の起爆剤になるとばかり、むしろ奨励される。

 まあ、銭ゲバにしゃかりきとなるのは、それぞれの自由。 ただ、頑張るほどには儲けさせてもらえないのが、相場の相場たるゆえんである。

 なぜか? みなが、儲けよう儲けようで、血眼になっているのだ。 そんな修羅場を、すいーすいーっと泳いでいくのは、まぐれ当たりですら難しい。

 そんな銭ゲバにあくせくするよりも、われわれと一緒に長期投資すれば、どれほど楽で世の中にとってもプラスとなっていくことか。

 投資なんて、安く買っておき、高くなったら売るだけのこと。 相場などみていなくても、どこかで暴落したら買いに行けばいい。 安く買っておけば、どこで売っても利益は得られれる。 

 大事なのは、相場が暴落した時に、どの企業とどの企業を応援するかを、はっきりと選別しておくこと。 この企業を応援しようとすること、それが投資である。

★プレゼントに「R.surfer」のシャツはいかが? 素材や縫製にとことんこだわったドレス&カジュアルシャツ「R.surfer」をお父さんや彼氏、就職したお子さんへ!!

 海からあがっても忘れてはいけない自然への尊敬の念や本気度、そして遊び心・・・「R.surfer」は本物のサーファーのために海以外でもそのスタンスを維持するために作られたシャツです。

 ロードを意味する「R」を両袖のカフスに刻み、左襟と右袖には象徴となる「R.surfer」の刺繍を施しました。

 日本製シャツで名高い「HITOYOSHI」さんにご協力いただき、100%綿、天然貝のボタンなど素材全てに本物を使用、国内工場で縫製も最高品質に仕上がりました!

 身長 × 体型の合計8種類から選べるサイズ展開、極端な痩・大柄以外なら誰でもジャストフィットを探せます。

 フォーマルシーンに相応しいホワイトレギュラーシャツから、遊び心たっぷりのボタンダウンギンガムやストライプなど計6種。 用途によって使い分けてください!

 R.surferはサーファー向けシャツではありますが、本物を追い求める多くのビジネスマンにもご利用いただいてます。

 http://www.rsurfer.com/

★2014年10月全国上映で感動を巻き起こした映画「ザ・テノール」 特典映像をタップリ盛り込んだDVDが絶賛販売中!!

 甲状腺ガンによって声を失った天才オペラ歌手ベーチェチョル。 二度と歌うことは出来ないと診断され人生を諦めかけたが・・・。

 家族や友人との強い絆とサポートによって見事舞台復帰した彼は、今もなお、現役歌手として満席の大ホールで歌を届けています。

 諦めず信じ続ければ奇跡は起こる。 奇跡は周りにいるたくさんの想いによって実現する。 まさに、ベーチェチョルさんの復活劇は奇跡そのものでしょう。

 そんな奇跡の実話を演じ映画を彩るのは、韓国実力派俳優のユジテさん、志を貫く俳優伊勢谷友介さん、そしてチャイエリョンさん、北乃きいさんなど。

 特典映像には、映画のもととなった実際の映像を収録。 全盛期のベーチェチョルさん、声を失った瞬間から舞台復帰まで。 更に映画製作のメイキング映像やNGシーンなどお宝映像満載。

 全国の上映情報や自主上映会のお申し込みも!

 http://the-tenor.com/

★日本初上陸の虫歯菌を無くすキャンディ「ロロス」登場

 虫歯は複数の原因で引き起こされるということをご存じですか?

 まだまだメカニズムの研究が行われている虫歯の世界ですが、①糖(餌) ②時間(酸性) ③歯質  ④細菌 が原因だと現段階では言われています。

 ①~③は生活習慣の改善、唾液の再石灰化などで改善できますが、④の細菌のコントロールが難しい・・・そこでロロスの出番!

 漢方でも使われるウラル甘草根から抽出した成分は虫歯の原因となるS.ミュータンス菌の活動を無効にし、なおかつ虫歯を進行させるラクトバチラス菌やS.ミュータンス菌同様の活動をするソブリヌス菌にも働きます。

 ロロスはキャンディでありながら口腔ケアが出来る画期的な商品。 そして口の中の衛生環境は全身疾患との関係もありとても大事。

 せっかくの口腔ケア、簡単で美味しい方が良いですよね?

 ぜひ、皆さんの生活習慣にロロスを!! 私たちは歯科医院さんと共に予防意識の広がりを願っています。

 http://www.loloz.jp/