東京から静岡へ

Browse By

 8月の終わりから9月のはじめで公演の準備をしていた、オペラ「椿姫」が東京赤坂の迎賓館でやれなくなった。

 国賓の来日が決まり、貸出し不可となった次第。 こちらはスタッフ一同、ガックリもいいところ。

 清水寺、京都の二条城、京都国立博物館、姫路の白鷺城、奈良の平城京跡大極殿と、関西方面ばかりの公演が続き、東京でやってくれというファンからの要望が高まっていた。

 そこで、昨年の前半から野外オペラの候補地を探してきた。 どこも、それほど広いスペースが確保できず、最終的に赤坂の迎賓館に絞り込んだ。

 迎賓館の建物をバックに野外オペラをやるとしたら、演目は椿姫しかないだろうと、すぐ決まった。 同時に、せっかく迎賓館でやるのなら、イタリアでも最高の衣装をそろえて歌手や合唱に来てもらおうということになった。

 そこから、長い交渉がはじまった。 舞台の設営からリハーサルを経て、本番そして撤去まで、13日は借りたい。

 先方では、冗談ではない、これまでも一日の貸し出ししかやっていない。 それなのに、13日間なんて長すぎる、前例がないと拒否された。

 ああだこうだと繰り返しながら、最終的には4日公演をあきらめて、2日間の公演にして、借りるのは5日間ということになった。

 ようやく正式な申請まで漕ぎつけて、さあ行くぞとなって3日後に迎賓館から国賓のため使用不可の連絡が入った。

 「なんと、この段階で迎賓館はダメかよ」と、天を仰いでいる暇もない。 急ぎ、他の場所を探さねばならない。

 なにしろ、舞台も衣装も船便で日本へ向かっている。 それに、イタリアから160名ほどの来日の契約をしてしまっている。

 日程は変えられない。 さあ、どこにするか。 スタッフ一同で、あちこちをあたった。 夜の公演なので音の問題もあり、野外オペラの候補地はほとんどなく、劇場で空いている日をあたるしかない。

 東京ではどこも空いてなく、首都圏でも数日借りられる劇場はない。 最終的には、静岡市民文化会館を8月27日から9月2日まで借りることになった。

 オペラ公演は、9月1日と2日だ。 幸い、静岡だから新幹線が止まる。 本番まで1カ月しかないが、告知に全力を挙げて、できるだけ多くの方々に来てもらいたい。

 ボローニャでは当初の予定通り、歌劇場やフィルが8月1日からリハーサルに入る。 迎賓館から静岡へ場所は移っても、最高のオペラをやる準備は万端だ。

 そして、18世紀19世紀の博物館モノの本格的な衣装を、歌手や合唱80名がまとって、きらびやかそのもの。 それも、今回の見どころである。

 9月6日のサントリーホール、9月7日の横浜みなとみらいでの、ボローニャフィルによるコンサートも合わせ、さわかみオペラ財団のHPを覗いてみてください。

★プレゼントに「R.surfer」のシャツはいかが? 素材や縫製にとことんこだわったドレス&カジュアルシャツ「R.surfer」をお父さんや彼氏、就職したお子さんへ!!

 海からあがっても忘れてはいけない自然への尊敬の念や本気度、そして遊び心・・・「R.surfer」は本物のサーファーのために海以外でもそのスタンスを維持するために作られたシャツです。

 ロードを意味する「R」を両袖のカフスに刻み、左襟と右袖には象徴となる「R.surfer」の刺繍を施しました。

 日本製シャツで名高い「HITOYOSHI」さんにご協力いただき、100%綿、天然貝のボタンなど素材全てに本物を使用、国内工場で縫製も最高品質に仕上がりました!

 身長 × 体型の合計8種類から選べるサイズ展開、極端な痩・大柄以外なら誰でもジャストフィットを探せます。

 フォーマルシーンに相応しいホワイトレギュラーシャツから、遊び心たっぷりのボタンダウンギンガムやストライプなど計6種。 用途によって使い分けてください!

 R.surferはサーファー向けシャツではありますが、本物を追い求める多くのビジネスマンにもご利用いただいてます。

 http://www.rsurfer.com/

★2014年10月全国上映で感動を巻き起こした映画「ザ・テノール」 特典映像をタップリ盛り込んだDVDが絶賛販売中!!

 甲状腺ガンによって声を失った天才オペラ歌手ベーチェチョル。 二度と歌うことは出来ないと診断され人生を諦めかけたが・・・。

 家族や友人との強い絆とサポートによって見事舞台復帰した彼は、今もなお、現役歌手として満席の大ホールで歌を届けています。

 諦めず信じ続ければ奇跡は起こる。 奇跡は周りにいるたくさんの想いによって実現する。 まさに、ベーチェチョルさんの復活劇は奇跡そのものでしょう。

 そんな奇跡の実話を演じ映画を彩るのは、韓国実力派俳優のユジテさん、志を貫く俳優伊勢谷友介さん、そしてチャイエリョンさん、北乃きいさんなど。

 特典映像には、映画のもととなった実際の映像を収録。 全盛期のベーチェチョルさん、声を失った瞬間から舞台復帰まで。 更に映画製作のメイキング映像やNGシーンなどお宝映像満載。

 全国の上映情報や自主上映会のお申し込みも!

 http://the-tenor.com/

★日本初上陸の虫歯菌を無くすキャンディ「ロロス」登場

 虫歯は複数の原因で引き起こされるということをご存じですか?

 まだまだメカニズムの研究が行われている虫歯の世界ですが、①糖(餌) ②時間(酸性) ③歯質  ④細菌 が原因だと現段階では言われています。

 ①~③は生活習慣の改善、唾液の再石灰化などで改善できますが、④の細菌のコントロールが難しい・・・そこでロロスの出番!

 漢方でも使われるウラル甘草根から抽出した成分は虫歯の原因となるS.ミュータンス菌の活動を無効にし、なおかつ虫歯を進行させるラクトバチラス菌やS.ミュータンス菌同様の活動をするソブリヌス菌にも働きます。

 ロロスはキャンディでありながら口腔ケアが出来る画期的な商品。 そして口の中の衛生環境は全身疾患との関係もありとても大事。

 せっかくの口腔ケア、簡単で美味しい方が良いですよね?

 ぜひ、皆さんの生活習慣にロロスを!! 私たちは歯科医院さんと共に予防意識の広がりを願っています。

 http://www.loloz.jp/