ファイナンシャルインデペンデンスの人々

Browse By

 来年の2月ごろに、ファイナンシャルインデペンデンス関連の新著が2冊、別の出版社から刊行となる。 どちらも著者は馬場さんで、2冊を抱えてやや遅れ気味だが、実におもしろい本になる。

 1冊目は、ファイナンシャルインデペンデンスを達成した人や、それが見えてきた人たちに個別取材したものを、実名ベースで紹介する。

 馬場さんから聞くに、どの人も長期投資を続けてきたことで、先行きに自信と明るさをもてた。 それで馬場さんが驚くほど軽やかに、それぞれの過去やこれからの生き方を語ってくれたという。

 どの皆さんも、いろいろな人生を歩んできたみたい。 取材を続けた馬場さんが涙やら感動やらで、出版が遅れてしまったのも仕方あるまい。 新著を読むのが待ち遠しい限りである。

 ひとつだけここで紹介できるのは、どの人も10年15年と長期投資を続けてきたことで、将来に確信みたいなものが持てるようになった。 そこのところを、今日は紹介しておこう。

 さわかみファンドに出会って、長期投資の考え方に納得がいった。 それで、スポット買いや長期の積立て投資を始めた。

 始めたものの、リーマンショックや東日本大震災やらで、幾度となく株式市場は暴落を繰り返し、さわかみファンドの基準価額もドスーンドスーンと下落した。

 その都度、皆さんは踏んばった。 とにかく長期投資の考え方を信じて、さわかみファンドについていこうと頑張った。 なかには、どんどん買い増しした猛者もいるが。

 長期投資の考え方を信じて、10年15年と長期投資の航海を進めてきたからこそ、いま現在の自信につながり将来への確信も生まれた。

 世の中いろいろあるが、しっかり長期投資していけば、なんの恐れることもない。 財産づくりだって結構なスピードで進んでいく。 実体験でもって、そう確信した。

 まさに、これが本物のファイナンシャルインデペンデンスであろう。 だから、「このままいけば、私もファイナンシャルインデペンデンスに到達できる」と自信を深めている若い人たちも新著には登場している。

 経済や社会に不安の種が山積している現在、経済的な自立ができている人と、いない人では大違い。 ごく一般の人々でも、しっかり長期投資していけばファイナンシャルインデペンデンス、つまり経済的な自立が見えてくる。

 その辺りを新著では、できるだけ多くの人々に知ってもらいたいと願っている。 長期投資を啓蒙していく上でも、説得力のあるテキストになると思う。

 もう1冊は、ファイナンシャルインデペンデンスに到達した人々を題材に、マンガ本にしたもの。 こちらは、主として若い人たちに読んでもらいたいという主旨。

 なんとも心強いことに、長期投資仲間が次々とファイナンシャルインデペンデンスに近づいてきている。 新著のシリーズが、半年おきぐらいに第2号、第3号と出版されるようになるのだろう。

 これで、長期投資の文化を広めるのに弾みをつけたいものだ。

★プレゼントに「R.surfer」のシャツはいかが? 素材や縫製にとことんこだわったドレス&カジュアルシャツ「R.surfer」をお父さんや彼氏、来年から就職するお子さんへ!!

 海からあがっても忘れてはいけない自然への尊敬の念や本気度、そして遊び心・・・「R.surfer」は本物のサーファーのために海以外でもそのスタンスを維持するために作られたシャツです。

 ロードを意味する「R」を両袖のカフスに刻み、左襟と右袖には象徴となる「R.surfer」の刺繍を施しました。

 日本製シャツで名高い「HITOYOSHI」さんにご協力いただき、100%綿、天然貝のボタンなど素材全てに本物を使用、国内工場で縫製も最高品質に仕上がりました!

 身長 × 体型の合計8種類から選べるサイズ展開、極端な痩・大柄以外なら誰でもジャストフィットを探せます。

 フォーマルシーンに相応しいホワイトレギュラーシャツから、遊び心たっぷりのボタンダウンギンガムやストライプなど計6種。 用途によって使い分けてください!

 R.surferはサーファー向けシャツではありますが、本物を追い求める多くのビジネスマンにもご利用いただいてます。

 http://www.rsurfer.com/

★2014年10月全国上映で感動を巻き起こした映画「ザ・テノール」 特典映像をタップリ盛り込んだDVDが絶賛販売中!!

 甲状腺ガンによって声を失った天才オペラ歌手ベーチェチョル。 二度と歌うことは出来ないと診断され人生を諦めかけたが・・・。

 家族や友人との強い絆とサポートによって見事舞台復帰した彼は、今もなお、現役歌手として満席の大ホールで歌を届けています。

 諦めず信じ続ければ奇跡は起こる。 奇跡は周りにいるたくさんの想いによって実現する。 まさに、ベーチェチョルさんの復活劇は奇跡そのものでしょう。

 そんな奇跡の実話を演じ映画を彩るのは、韓国実力派俳優のユジテさん、志を貫く俳優伊勢谷友介さん、そしてチャイエリョンさん、北乃きいさんなど。

 特典映像には、映画のもととなった実際の映像を収録。 全盛期のベーチェチョルさん、声を失った瞬間から舞台復帰まで。 更に映画製作のメイキング映像やNGシーンなどお宝映像満載。

 全国の上映情報や自主上映会のお申し込みも!

 http://the-tenor.com/

★日本初上陸の虫歯菌を無くすキャンディ「ロロス」登場

 虫歯は複数の原因で引き起こされるということをご存じですか?

 まだまだメカニズムの研究が行われている虫歯の世界ですが、①糖(餌) ②時間(酸性) ③歯質  ④細菌 が原因だと現段階では言われています。

 ①~③は生活習慣の改善、唾液の再石灰化などで改善できますが、④の細菌のコントロールが難しい・・・そこでロロスの出番!

 漢方でも使われるウラル甘草根から抽出した成分は虫歯の原因となるS.ミュータンス菌の活動を無効にし、なおかつ虫歯を進行させるラクトバチラス菌やS.ミュータンス菌同様の活動をするソブリヌス菌にも働きます。

 ロロスはキャンディでありながら口腔ケアが出来る画期的な商品。 そして口の中の衛生環境は全身疾患との関係もありとても大事。

 せっかくの口腔ケア、簡単で美味しい方が良くですよね?

 ぜひ、皆さんの生活習慣にロロスを!! 私たちは歯科医院さんと共に予防意識の広がりを願っています。

 http://www.loloz.jp/