10年後、長期投資していた人、しなかった人

Browse By

 世界の政治や経済が次の10年間で、一体どのような展開となるのだろうか。 地政学的なものから社会の変貌まで、まさに神のみぞ知るところ。

 トランプ次期米国大統領が保護主義に走ろうが、金きら金のバブル経済を演出しようが、せいぜい4年間のこと。 たとえ次の大統領選で再選されたところで、9年後には別の人物が米国大統領となっている。

 10年の間に、なにがどう変わろうと、われわれの生活は続いている。 毎日まじめに働いて生活の糧を得ていくのは、今も10年後も同じこと。

 はっきり違ってくるのは、お金にしっかり働いてもらうかどうかで、とんでもない差がついてしまうことだ。 これは断言できる。

 預貯金で安全に財産を守りたいといっている人が圧倒的に多いが、利子は年0.01%前後でしかない。 10万円が10年たっても80円(税引き後)しか殖えないのだ。 財産づくりどころではない。

 そのうち金利も上がってくる? たとえマイナス金利が解除されたところで、預貯金の金利はずっと後追いで引き上げられるだけのこと。

 銀行も郵便局も商売をやっているから、自行の利益を優先する。 金利上昇局面となったら貸出し金利は即座に引き上げるが、コスト上昇につながる預貯金の利子はできるだけ低く据え置こうとする。

 さらには、おそらく10年内にはとんでもないインフレの嵐に見舞われよう。 お金の価値がどんどん下がっていく渦中で、預貯金にしたままの財産は大きく目減りしてしまう。

 そう、預貯金が安全とかいって思考停止したままの人達は、相当に大きな財産減らしリスクを抱え込んでいるのだ。 ほんのちょっと考えるだけで、誰にでもわかること。

 一方、株式投資に財産をシフトしておけば、東証1部上場企業の予想配当利回りなら1.91%と、預貯金の0.01%など遠くかすんでしまうほど多い。

 その上、株価の値上がり期待もある。 値下がりのリスクもあるのでは? だったら、さわかみファンドを買っておけばいい。

 この17年4カ月、日本経済は縮小とデフレ現象に喘いできた。 日本の株価もずっと低迷してきた。 それでも、さわかみファンドは複利で年4.5%の成績を残している。

 本格的な長期投資の成果を積み上げてきただけのことだが、リスクがどうのこうのなどの次元を超えている。 それだけではない、平均株価に対しても2倍以上の差をつけており、株価がどうのこうのといった世間一般の議論も凌駕している。

 まだある。 インフレが到来すれば、その波に乗って成績が大きく上振れする期待さえできる。 それが本格的な長期投資の凄いところだが、現在のマイナス金利がどうのどうのを越えて、その先のインフレを読み込んだ運用をしていくものなのだから。

 長期投資していたかどうかで、10年後は天と地の差がついている。 それは間違いないと、45年の経験から断言しておこう。

 できるだけ多くの人に、このメッセージを届けたいものだ。 みなで、長期投資やっておいて良かったねと言い合えたら最高である。

★クリスマスプレゼントに「R.surfer」のシャツはいかが? 素材や縫製にとことんこだわったドレス&カジュアルシャツ「R.surfer」をお父さんや彼氏、来年から就職するお子さんへ!!

 海からあがっても忘れてはいけない自然への尊敬の念や本気度、そして遊び心・・・「R.surfer」は本物のサーファーのために海以外でもそのスタンスを維持するために作られたシャツです。

 ロードを意味する「R」を両袖のカフスに刻み、左襟と右袖には象徴となる「R.surfer」の刺繍を施しました。

 日本製シャツで名高い「HITOYOSHI」さんにご協力いただき、100%綿、天然貝のボタンなど素材全てに本物を使用、国内工場で縫製も最高品質に仕上がりました!

 身長 × 体型の合計8種類から選べるサイズ展開、極端な痩・大柄以外なら誰でもジャストフィットを探せます。

 フォーマルシーンに相応しいホワイトレギュラーシャツから、遊び心たっぷりのボタンダウンギンガムやストライプなど計6種。 用途によって使い分けてください!

 R.surferはサーファー向けシャツではありますが、本物を追い求める多くのビジネスマンにもご利用いただいてます。

 http://www.rsurfer.com/

★2014年10月全国上映で感動を巻き起こした映画「ザ・テノール」 特典映像をタップリ盛り込んだDVDが絶賛販売中!!

 甲状腺ガンによって声を失った天才オペラ歌手ベーチェチョル。 二度と歌うことは出来ないと診断され人生を諦めかけたが・・・。

 家族や友人との強い絆とサポートによって見事舞台復帰した彼は、今もなお、現役歌手として満席の大ホールで歌を届けています。

 諦めず信じ続ければ奇跡は起こる。 奇跡は周りにいるたくさんの想いによって実現する。 まさに、ベーチェチョルさんの復活劇は奇跡そのものでしょう。

 そんな奇跡の実話を演じ映画を彩るのは、韓国実力派俳優のユジテさん、志を貫く俳優伊勢谷友介さん、そしてチャイエリョンさん、北乃きいさんなど。

 特典映像には、映画のもととなった実際の映像を収録。 全盛期のベーチェチョルさん、声を失った瞬間から舞台復帰まで。 更に映画製作のメイキング映像やNGシーンなどお宝映像満載。

 全国の上映情報や自主上映会のお申し込みも!

 http://the-tenor.com/

★日本初上陸の虫歯菌を無くすキャンディ「ロロス」登場

 虫歯は複数の原因で引き起こされるということをご存じですか?

 まだまだメカニズムの研究が行われている虫歯の世界ですが、①糖(餌) ②時間(酸性) ③歯質  ④細菌 が原因だと現段階では言われています。

 ①~③は生活習慣の改善、唾液の再石灰化などで改善できますが、④の細菌のコントロールが難しい・・・そこでロロスの出番!

 漢方でも使われるウラル甘草根から抽出した成分は虫歯の原因となるS.ミュータンス菌の活動を無効にし、なおかつ虫歯を進行させるラクトバチラス菌やS.ミュータンス菌同様の活動をするソブリヌス菌にも働きます。

 ロロスはキャンディでありながら口腔ケアが出来る画期的な商品。 そして口の中の衛生環境は全身疾患との関係もありとても大事。

 せっかくの口腔ケア、簡単で美味しい方が良くですよね?

 ぜひ、皆さんの生活習慣にロロスを!! 私たちは歯科医院さんと共に予防意識の広がりを願っています。

 http://www.loloz.jp/