嬉しい過密スケジュール

Browse By

 おそらく、このブログは24日まで書けそうにないので、前もってごめんなさいを言っておきます。 というのも、下に並べるようにやたらと外回りが重なってしまったためだ。

 13(土) 。。。岐阜で生活者団体が開催する大きなセミナーの講師。 長期投資をも含むが、どう自立して堂々と生きていくかを質疑応答で3時間びっちり。

 14(日)から17(水)早朝まで韓国 。。。直販の投信仲間である Assetplus 社が、直販ファンドを設定して5周年になるので、その記念報告会に兄貴分として出席。 記者会見などを含め、いろいろお手伝いする予定。

 17(水) 。。。午後に横浜で女性や主婦向けのセミナー、そして夜は所沢で自立のセミナー

 18(木)から19(金)の午前中 。。。熊本で地元の若い商店主たちと、どう商店街を活性化していくかの勉強会

 19(金)夜 。。。新しい企画のキックオフに向けてブレインストーミング

 20(土) 。。。創立記念のバーベキュー大会

 21(日)から23(水)まで 。。。プライベートな研究旅行

といった具合で、いろいろ動き回ります。 その間、書かなければならない原稿が5本。 さあ、どうしましょうというところ。

 しばらく、ブログはご無沙汰しますが、こういう放ったらかしも長期投資です。 なにしろ、われわれも皆さんも安い間にたっぷりと買い仕込んできたのですから。

 暑さ対策? 持論ですが、夏にはびっしょりと汗を流して老廃物を体外排出しておくと、食欲の秋をすっきり迎えられる。 春夏秋冬の大自然の摂理には、そのまま乗せてもらうのが一番。