やっぱり株は上がるぞ

Browse By

 表記の書名の拙著が、先週末に主要書店に並んだ。 出足が好調ということで、早くも2刷が決まった。 結構なことである。 1ヶ月ちょっとの短期間で必死に書きまくった甲斐があった。

 あまりにダラシナイ日本株市場の状況を、もはや見ておれんと考え書き始めたもの。 日本の株価はもういつ上がって良い状況になってきている。 ひとえに、買おうとする投資家がいないだけで、こうも低迷しているわけだ。

 一方、個人や家計も大事な虎の子を預貯金に寝かせておいても、こんな超低金利では得るものはない。 逆に、銀行や郵便局が国債を買いまくり国が野放図に国債を増発しまくる悪循環に加担するだけである。 その結果が、1000兆円を超す国の借金となっているわけだ。

 ここで、個人の預貯金マネーが長期の株式投資に向かってくれれば、株価上昇がもたらす資産効果で消費が高まり、企業の投資も活発化する。 それはそのまま景気回復につながり、日本経済が元気になり人々の所得も増えることになる。 好いことずくめで、だれにとっても文句はないはず。

 日本の将来が暗いとか不安だとかは、預貯金マネーのたった5%が株式投資に向かうだけで一掃できるのだ。

 そういうことなら、早ければ早い方がよい。 そんな思いで、必死に書き上げたもの。 本書の売れ行きは多いほうがよいが、それよりも出来るだけ多くの預貯金者が、自分年金作りのためにも株式投資に踏み込んでもらいたいものだ。

  明日夜8時からは、インベスターズTVの生放送に出演です。http://www.investors-tv.jp/ で見れるので是非どうぞ。

 

 【広告】

 本の紹介です。電子書籍版で、スッと読めるボリュームに抑えています。 さわかみ投信現社長の黒島の本も合せてご紹介します。ちなみに、黒島の本は紙媒体も用意しております。

 澤上篤人「お金をまわして日本を元気にさせよう」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id475297966?ls=1&mt=8

 黒島光昭「特許物語」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id459089234?ls=1&mt=8

 http://scps.shop28.makeshop.jp/shopdetail/002000000001/