ハワイ勉強会

Browse By

 気候温暖で、不思議と元気が出てくるパワースポットでもあるハワイでの勉強会の概要が固まった。 今年の11月19日から24日までの4泊6日の旅程で、宿泊はアラモアナホテル。

 20日は、3時間ほど ”長期投資の先に広がる、カッコ好い大人の世界” を、質疑応答ベースでじっくりと勉強する。 その後、富士山の写真展をのぞいてもらって、ハワイアンフードディナー。

 21日は、ポリネシアン文化センターへの半日ツアー。 タヒチ、トンガ、フィジー、サモアといった南の国々の生活体験と、豪華なディナーと3時間に及ぶ迫力満点の演劇を楽しみます。

 22日は、終日フリー。 感謝祭とクリスマスを控えて、ハワイ全体で年に1回の大バーゲンセールが開催されているので、ショッピングには最高とのこと。

 23日には帰国の途へ。

 費用は、およそ15万円プラス航空会社の燃料サーチャージ。

 どうして、こんな株価の低迷時にノー天気にも、長期投資でお金が増えた先の、カッコ好いお金のつかい方の勉強会などするのか? いまここで、しっかり買い仕込みをしておくと、もうやることがない。 後は実ってくるのをのんびり待つだけである。 それが、長期投資なんだから仕方ない。 ノー天気どころか、いまこそ敢然と買い出動しなければならない。 そして待つのだ。

 一方、お金が増えた先のカッコ好いお金のつかい方に関しては、いまからじっくりと練り込んでおく必要がある。 こちらは付け焼刃が利かないし、お金を持つ人の品格や美意識が滲み出てしまう。

 そこで、ハワイという別世界しかもパワースポットなのよ。 いつもの生活から離れたところに身を置いて、長期投資の先に広がる世界を、ちょっと青臭く勉強しようじゃないかというわけだ。

 読者の皆さん、よろしければ多数ご参加ください。 きっと、面白いと思うよ。

 お問い合わせは、株式会社ソーシャルキャピタル・プロダクション(SCP) まで、”ハワイ勉強会” の件といってお電話ください。 03-6411-9022 です。

 

 【広告】

 本の紹介です。電子書籍版で、スッと読めるボリュームに抑えています。 さわかみ投信現社長の黒島の本も合せてご紹介します。ちなみに、黒島の本は紙媒体も用意しております。

 澤上篤人「お金をまわして日本を元気にさせよう」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id475297966?ls=1&mt=8

 黒島光昭「特許物語」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id459089234?ls=1&mt=8

 http://scps.shop28.makeshop.jp/shopdetail/002000000001/