世界一になれない製品は捨てる

Browse By

 こんな覚悟の経営で、しっかりと地歩を築いてい中小企業がある。 医療関連のビジネスではあるが、自社の得意とする製品分野では世界一の座を何が何でも追求するという経営方針がすばらしい。

 実際、これまでの実績が証明している。 今日は、その会社の工場や研究所を訪問する。 また、経営トップと久しぶりのミーティングも予定されている。 相当に楽しい一日となるだろう。

 そんなわけで、もうすぐ出かけることもあって、今日のブログはここまで。 なお、経営トップとの対談の内容は、年末にさわかみ投信のお客様レポート特集号に載ることになっています。

  

 【広告】

 本の紹介です。電子書籍版で、スッと読めるボリュームに抑えています。 さわかみ投信現社長の黒島の本も合せてご紹介します。ちなみに、黒島の本は紙媒体も用意しております。

 澤上篤人「お金をまわして日本を元気にさせよう」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id475297966?ls=1&mt=8

 黒島光昭「特許物語」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id459089234?ls=1&mt=8

 http://scps.shop28.makeshop.jp/shopdetail/002000000001/