ラジオ放送

Browse By

 今朝8時から10時10分まで、ニッポン放送の ”垣花 正 あなたとハッピー” という番組に出演した。 垣花さんと那須さんとの3人で、やたら盛り上がった。 お二人が楽しく乗ってくれたので、面白い生放送となった。

 番組途中での質問コーナーでも、終わった後でも、面白かったという電話やファックスが数多く寄せられた。 

 なによりも、”お金のことだから、難しい話と思っていたのに、すごく楽しかった” とか ”元気になった” とか ”これからの日本を明るく考えるようになれた” といった感想をたくさん寄せられたのは、こちらも大満足である。

 世の中の一人でも多くの人々に、”日本は大丈夫だよ。 われわれ一般生活者が自助意識を持って、ほんの一歩前へ足を踏み出せば、経済だっで社会だって、いくらでも元気になれるよ。 自助の行動に移るときに、預貯金に寝かせてあるお金が、とんでもない武器になるんだよ” ということを知ってもらいたい。

 そういったことを、今朝のキャスターのお二人のように楽しく乗ってもらって、日本中に発信できるのって最高だね。 しゃべっているこちらも、できるだけ分かりやすくお話しようとしているが、それ以上に普段着の会話となってくれた。 それで、面白かった、よく判った、元気になれた、といった反応が番組を聴いていただいていた方々から戻ってくる。 こちらも、出演できてよかったと思う。

 こういった循環をどんどん広げていけば、日本経済は必ず元気になる。 さあ、明日は名古屋だ。 名東区平和が丘にある、愛知東邦大学でのサマーセミナー、11時10分から12時半まで一般参加者大歓迎で、たっぷりお話させてもらいますよ。

 

 【広告】

 本の紹介です。電子書籍版で、スッと読めるボリュームに抑えています。 さわかみ投信現社長の黒島の本も合せてご紹介します。ちなみに、黒島の本は紙媒体も用意しております。

 澤上篤人「お金をまわして日本を元気にさせよう」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id475297966?ls=1&mt=8

 黒島光昭「特許物語」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id459089234?ls=1&mt=8

 http://scps.shop28.makeshop.jp/shopdetail/002000000001/