感謝感謝で生きる

Browse By

 先日、ドクターディマティーニとお会いした。 さわかみ投信のオフィスで1時間ほど楽しく話し合った。 彼はなにごとにつけても、前向きの感謝感謝を訴えている。 嬉しいことには誰でも感謝できるが、辛いことに対してもどう感謝して生きていくか。 

 世の中よくしたもので、感謝感謝で生きていると、いろいろなことが良い方向へまわって行く。 とても感謝などできそうにない悲惨な状況下で、その苦しさに対してでも感謝の気持ちを持てるようになると、不思議と人生は上向いていくと彼は訴える。

 長年にわたって、この考えを世に提唱してきた彼のところへは、世界中から講演の依頼が殺到している。 それだけ、感謝感謝で生きていこうよと訴える彼の考えが、実際に多くの人々を幸せにしてきた証だろう。

 お会いした日にそのまま東北の被災地へ行き、翌日にはスロバキアへ飛び、翌々日はパリへ向かうといった具合に、セミナーのスケジュールはびっしり。 世界中の多くの人々が彼の話を聞こうと待ち望んでいる。

 話をしていて、どんどん意気投合していった。 なにしろ、日本では昔から感謝感謝ということが、”ありがとう” ”おかげさまで” に凝縮されている。 早速彼は、英語なまりで ”ありがとう” ”おかげさまで” を繰り返していた。

 4月3日に東京へトンボ帰りして講演される予定。 喜んで覗かせてもらうことにした。 彼の話はもちろんのこと、聴衆の皆さんがどんな風に眼を輝かせるか、大いに楽しみである。

  

 【広告】

 本を出しました。今回は電子書籍版として、スッと読めるボリュームに抑えました。 さわかみ投信現社長の黒島の本も合せてご紹介します。ちなみに、黒島の本は紙媒体も用意しております。

 澤上篤人「お金をまわして日本を元気にさせよう」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id475297966?ls=1&mt=8

 黒島光昭「特許物語」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id459089234?ls=1&mt=8

 http://scps.shop28.makeshop.jp/shopdetail/002000000001/