月次報告書の発送作業

Browse By

 もう11月も終わり、早いよね。 今日は、ファンド仲間の皆様へ月次報告書をお届けする日。 朝の早い段階から気合が入っているし、体もぽかぽか。

 海外市場も昨日はまあまあの展開だったが、シカゴの日経平均先物はちょっと下がっていたから、さあ今日の基準価額はどうなるかな。 これは、もう気持ちの問題だが、やはり少しでも良い報告をさせてもらいたいと願うのは人情だろう。

 とはいえ、長期投資家は目先の相場動向でどうのこうのはない。 将来的にみて価値の高まりを期待できるものが安いときはしっかり買っておき、市場の価値評価が戻ってくるのを待つという単純作業を繰り返すのみ。

 その単純作業の中に、将来への夢や意思をたっぷり乗せてやる。 それが長期投資である。

 いまは、市場環境からみても淡々と買い仕込みを進めるときである。 しっかり買っておいて良かったねと、お客様と一緒に喜べる日は、しばらく先のこと。 そのときを楽しみに、今日も封入作業で汗を流すぞ。

 明日のブログはお休みです。

   

  【広告】

 本を出しました。今回は電子書籍版として、スッと読めるボリュームに抑えました。 さわかみ投信現社長の黒島の本も合せてご紹介します。

 
 澤上篤人「お金をまわして日本を元気にさせよう」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id475297966?ls=1&mt=8

 黒島光昭「特許物語」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id459089234?ls=1&mt=8

 http://scps.shop28.makeshop.jp/shopdetail/002000000001/