買って旅に出よう

Browse By

今日も下げている。

ヨーロッパと米国の株式市場が前日に大きく下げたのと、円高が進んでいるのをみて、

ともかく売っておこう心理が、市場を覆っている。

 

株価を追いかけている人々にとっては、

こういった時は株価がまだまだ下がりそうと思えてくるもので、

その前に売っておこうという心理に駆られるのは避けられない。

 

われわれ長期投資家は株価ではなく、企業の将来成長力を買う。

いつも言っているように、金融市場が大荒れしようが株価が暴落しようが、

人々の毎日の生活は続いている。

そこでは、企業の利益追求活動が日夜を通して繰り広げられている。

そういった企業の将来可能性を買うのなら、今のような株価暴落時が最高である。

 

まあ、暑い日が続いている中、目先筋が右往左往しているマーケットを眺めていてもつまらない。

せっかくの買い場だから、

これはと思う企業の株をこの安値で仕込んでおいて、さっさと海や山へ出かけようじゃないか。

 

そういうさわかみ投信は、お客様の大切な資金をお預かりしており、

また最近の下げでスポットの入金も急増しているので、

ファンドマネージャーの草刈とタッグを組んでバーゲンハンティングに汗だくだくの毎日。

夜になったら、冷えたビールを飲もう。

 

■■■広告■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さわかみ投信の新社長である黒島光昭が本を出した。

社長就任以前より書き始めていたとのことだが、齟齬はなく内容も面白い。

http://scps.shop28.makeshop.jp/shopdetail/002000000001/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■