チャリティーコンサート

Browse By

土曜日に東北地方の音楽家を支援しようというコンサートが、半蔵門のカフェで行われた。

さわかみの社員たちを含めた実行委員の皆さんの頑張りもあって、

午後2本のコンサートは大いに盛り上がった。

 

4人のプロ演奏家による弦楽四重奏は、

大震災の被害にあった音楽家仲間達が楽器を購入したりの一助になればという思いが込められ、

すばらしかった。

音楽家として何ができるのか、できることからやっていこうと、みな真剣だった。

 

なによりも良かったのは、子供達も参加OKだったこと。

ちびっ子達は、ヴァイオリンやチェロといった楽器の演奏を、カフェのフロアで身近に楽しんでいた。

子供達にとっては被災地支援はぴんと来なくとも、クラシックに接する機会をもてて楽しかったようだ。

 

こういった地味ながらも、人々の思いが一杯の文化活動は、もっともっと広がっていってほしいものだ。