さあ連休だ、株価も高いぞ

Browse By

NY株式市場はいい上昇軌道を描いている。

株価全般は、2008年9月のリーマンショック前の水準を軽く超えてきた。

 

ひるがえって日本は、かれこれ20年にわたる経済政策のもたつきで、

潜在的な成長力を削ぎ落とすばかりだった。

そこへ、東日本大震災で大きなダメージを蒙った。

悔しいけど、日本の株価の上昇力は弱い。

 

しかし、それで負け犬になる気はない。

政治がダメでも、生活者と企業が頑張れば日本経済はいくらでも元気になれる。

生活者としては、ちょっと背伸びをしてでも消費を高め、

預貯金に寝かせてあるお金を長期投資にまわすのだ。

多くの企業が必死に頑張っているのだ、われわれ生活者も気合を入れて戦い抜こうではないか。

 

明日から連休、ゆっくり休める人はたっぷり英気を養ってもらおう。

いま、それどころでない方々も多数おられようが、負けてはおれません、一緒に頑張りましょう。

どちらの人々も、長期投資でお金に働いてもらうことに関しては連休もなしだ。

 

今日はさわかみ投信の月次報告書の発送日、

お客様に戦いモード一杯のレポートを気合をこめて送るぞ。

 

5月2日は朝から夜までびっしり予定が入っており、ブログはお休みです。